最新情報

2016年1月17日学力
天が娘に与えたものは…
2015年11月17日学力
かたずをのむって書けますか?
2015年11月16日家庭
おせち料理
2015年9月20日食育
桃のオムレット
2015年9月18日家庭
ネットの利点

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

変わらないのは○○な世界だけ?

寒い日が続きますが、風邪引いてないですか?

yukinno

今日も元気で学校に行っていることと思います。

パパはいつも通り

変わらないのは○○な世界だけ?の続きを読む »

月末へ向けてダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!

まゆりん、こうちゃん

いい夢みてるかな?

 

yume

 

またいつものフレーズですね。

パパはつい一時間ほど前から

月末へ向けてダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!の続きを読む »

負けずに 突き進む!そして新たな記録

まゆりん こうちゃん 寝てますか?

 

と当たり前の質問をしてみました。

imageCAAVPFZG

いつまでも起きていたら えらいことになります。

負けずに 突き進む!そして新たな記録の続きを読む »

東京ディズニーランドのアトラクションの数はいくつか知ってる?

今日も少し寒いね。

さきほど一緒に見ていたテレビ

面白かったので 今日は

それにちなんだことを紹介しようと思います。

imageCAS1HJUG

その番組はというと・・・・

東京ディズニーランドのアトラクションの数はいくつか知ってる?の続きを読む »

学ぶことの大切さ、日々の成長を実感する為に~

子供たちは今日も

元気いっぱいのようです。

今日は金曜日ですね。

明日からは二連休です。

imageCASFXBAM
家でのんびりと出来ますね。

学ぶことの大切さ、日々の成長を実感する為に~の続きを読む »

子供って本当によく怪我をします。どうしたら怪我を防げるのかを考えてみました!!

我が家の子供たちは、

毎日のように怪我をして帰宅します。

kega

 

それこそ、怪我をして

帰宅しない日はないかと思うくらい
色々な所に怪我をして帰ってきてくれます。 😥

子供って本当によく怪我をします。どうしたら怪我を防げるのかを考えてみました!!の続きを読む »

寒い冬に気をつけておきたい暖房機器の事故とは?

最近の日本の気候は

少し異常だと感じませんか?

tikyi

 

冬にこれだけ雨が降った年は

ないのではないかと思います。

寒い冬に気をつけておきたい暖房機器の事故とは?の続きを読む »

子供にいつから携帯を持たせればいいか?非常に難しい問題です!!

まゆりんは、小学校三年生ですが、

これくらいになれば、既に携帯電話を
持っている小学生はいます。

pc34

 

また稀ですが、

スマホだって持っている小学生もいるのです。

 

いやはやエライ時代になったものです。

子供にいつから携帯を持たせればいいか?非常に難しい問題です!!の続きを読む »

子供に留守番やおつかいをさせる時のルール作りとは?

我が家のまゆりんは、

現在小学校三年生、

こうちゃんは小学校一年生です。

sc_dsc_c

 

当たり前ですが、4月からは進級して、

四年生と二年生になります。

子供に留守番やおつかいをさせる時のルール作りとは?の続きを読む »

インフルエンザの予防について

寒い日が続きますが、

お子さんは風邪を引いていませんか?

 

我が家では、出来るだけ風邪を引かないように

色々な対策をしています。

kaze

インフルエンザの予防についての続きを読む »

このページの先頭へ