子供って本当によく怪我をします。どうしたら怪我を防げるのかを考えてみました!!

我が家の子供たちは、

毎日のように怪我をして帰宅します。

kega

 

それこそ、怪我をして

帰宅しない日はないかと思うくらい
色々な所に怪我をして帰ってきてくれます。 😥

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

寒い冬に気をつけておきたい暖房機器の事故とは?

最近の日本の気候は

少し異常だと感じませんか?

tikyi

 

冬にこれだけ雨が降った年は

ないのではないかと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

子供にいつから携帯を持たせればいいか?非常に難しい問題です!!

まゆりんは、小学校三年生ですが、

これくらいになれば、既に携帯電話を
持っている小学生はいます。

pc34

 

また稀ですが、

スマホだって持っている小学生もいるのです。

 

いやはやエライ時代になったものです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

子供に留守番やおつかいをさせる時のルール作りとは?

我が家のまゆりんは、

現在小学校三年生、

こうちゃんは小学校一年生です。

sc_dsc_c

 

当たり前ですが、4月からは進級して、

四年生と二年生になります。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

インフルエンザの予防について

寒い日が続きますが、

お子さんは風邪を引いていませんか?

 

我が家では、出来るだけ風邪を引かないように

色々な対策をしています。

kaze

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

何をやるかに定年なし、学びに年齢は関係なし!!

中年と呼ばれる年齢を超えてくると、

身体の不調を訴える人が
増えてきますね。

utsu_s

私もその一人です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

今求められる学校改革、必要なことは人選ではないか?

昨日の新聞によると、大阪府が民間出身の学校長を教育長に起用する
という異例の人事を発表する方針を固めたという事です。

 

現大阪府立泉高校校長の中原徹氏が起用されるということです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学校

共通の趣味を持てば、必ず会話が多くなる夫婦関係!!

一般的に良く聞く話として、夫婦関係は風船のような感じ・・・とか
空気のような存在という話を聞きます。

 

でも、それって解釈の仕方によっては、いてもいなくても同じとか
存在感がまるでないという事につながります。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:夫婦の関係

バレンタインデーにチョコレートを貰えなかったこうちゃん・・・・・

先日のバレンタインデーで我が家では悲しい出来事がありました。

 

タイトルにも書きましたが、息子こうちゃんが、毎日学校に一緒に
行っている女の子からチョコレートを貰えなかったのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

エイリアン襲来か?地球が危ない

題名を見て、驚いたかも知れませんね。

 

昨日のニュースで話題になっていたロシアに落ちた隕石の事です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

このページの先頭へ