最近嬉しかった事、妻の成長

妻の記事にもありましたが、

昨日突然仕事上の私に妻から
メールが入りました。



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

重大発表!大学に行きたい

こんにちは



ついさっき

人生最大のわがまま

言いました・・・・

 

タイトルの通り

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:夫婦の関係

最近不思議に思う事、地方自治体首長による新党立ち上げ、それって本末転倒じゃないの?

最近、不思議に思う事が

一つあります。



それは

地方自治体首長による新党の立ち上げです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

読書週間で・・・ 絵本印刷しちゃいました!

こんばんわ

息子が お腹が痛いというし・・・・



 

娘は 読書週間で 本がいるという・・・・

板挟み・・・で

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

日常生活からモノを大切にする気持ちを養う!!

モノを大切にするという気持ちを

植え付けるというのは
すごく大切なことだと感じます。



最近はモノを大切にしなくなった

日本人が増えたと感じるから
尚更です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

わが家には かわいい主婦が二人!

材料を切るのは まゆりんの役目



包丁さばきも お手の物!

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

夢と云う風船に自信を与えるのが親の役目!!

小学生の低学年の頃は、

いっぱーい、なりたい夢があります。



 

我が家でもそうです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

人の話を聞く姿勢を今から身に付ける!!

子供たちが通っている

小学校の担任の先生が

すごくいい教育を
してくれています。



どんな教育かと云いますと、

人の話を聞くことの必要性をいつも
子供達に話してくれているらしいのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

ジャムで 快適な朝食(シフォンケーキのレシピ報告)

こんにちは♪

昨日は 一日で 

3回 シフォンケーキを

つくりましたぁ



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

手作りのケーキで食後のデザート!!

最近我が家では手作りのケーキがおお流行り。

 

元々料理好きの家内は、お菓子やケーキも簡単に作ります。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:食育

このページの先頭へ