子供にとっても大切~良好な夫婦関係

 

家族の中の

人間関係を考えてみたことがありますか?



 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

愛国心は教育に必要かどうか?

先日テレビで韓国の子供達の特集がありました。

 

今日本と韓国は領土問題で互いの主張を一歩も譲らず大変な

時期に差し掛かっています。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

子供の成長を知る便利なツール~しりとりゲーム

私達家族はお出かけする時には、公共機関を利用します。

 

バスや地下鉄,JR、そして私鉄などを利用します。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

私の躾の方針その⑥兄弟を比較しない~個性を尊重する教育

親ってついつい子供を比較しませんか?

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月27日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:家庭

私の躾の方針その⑤履物の踵(かかと)を踏まない!!

私の躾の方針も

第五回目を迎えました。

 

 

今回のテーマは、

履物の踵を踏まないという事です。



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

私の躾の方針その④脚下照顧~まずは足元から

あなたは「脚下照顧」というコトバをご存知ですか?

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

私の躾の方針その③感謝の気持ちを植え付ける~ありがとうというコトバ

私は好んで自己啓発をしています。

せっかく生まれて来たのだから、無意味に生きたくない。

常に自分を向上させていきたいと思うからです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

私の躾の方針その②人間として礼節を教える~まずは挨拶

私の躾の方針、その②です。

 

私は人間として生きていく上で、礼節は欠かせないものだと思っています。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

私の躾の方針~その①子供は元気でなくてはならない

今日から何回かに渡って、

「私の躾の方針」と題して

私の子供に

対する「躾の方針」を

シェアーしていこうと思います。

 



 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

社会全体で子供を守る意識~通学路の安全点検実施

今月の20日、

文部科学省、国土交通省、

そして警察庁の3省庁は

全国の公立小学校など

約二万校が八月末までに行った

通学路などの

安全点検結果の速報を発表しました。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年9月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

このページの先頭へ