重い腰を上げた文部科学省

平野博文文部科学相は

31日の閣議後記者会見で、

いじめ問題に対する総合的な

取り組み方針を8月中にも

策発表することを明言しました。

 

同相は「積極、集中的に対応していきたい」と述べたとの事ですが、

私には集中的という

コトバの意味がイマイチわかりませんでした。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

夏バテ防止にはやはり普段からの体力作りが必要!!

 

連日猛暑日が続く日本列島ですが、

この暑さの為に不幸にも

お亡くなりになった方に

改めてお悔み申し上げます。



 

何処に云っても節電が呼び掛けられていますが、

狭い室内でも

熱中症は発症します。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

柔道の試合を見て感じる違和感

 

 

先日始まったオリンピック。


連日出場している選手たちは

熱い戦いを繰り広げています。

 

中には残念な結果に

終わった選手もいますが、結果に関わらず

試合が終了した選手には

温かい拍手を送りたいと思います。

 

その中にあって

私は柔道に試合にすごく違和感を感じる

モノがありました。



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

夫婦喧嘩の原因はたったの三つ

突然ですが・・・

なたは夫婦喧嘩をよくしますか?



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

いじめの悪質化



最近のいじめは、

年々悪質化しています。

 

大阪の貝塚市の起きた事件もそうですね。

 

もはや、あれは恐喝です。



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:学校 社会

どうにも納得いかないインタビュー



オリンピックの

柔道競技が始まりました。

 

そして女子48キロ級の

福見選手が五位、男子60キロ級の

平岡選手が銀メダルという結果でした。

 

勝負である以上は、どちからが勝ち

、どちからが負ける、

そんな当たり前の事が

わかっていないようなインタビュー。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

待ちに待ったオリンピック開催

いよいよ待ちに待った

オリンピックの開催です。

 



 

先日は、サッカー代表が

スペインに勝利したと云う事で

幸先の良いスタートを切りました。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

本格的な夏、そして節電の季節

いよいよ本格的な夏を

迎えましたね。



 

日本列島は連日、35度を超える

猛暑日が続いています。

 

不幸にも、熱中症で

お亡くなりになった方もいらっしゃいます。

 

老いも若きも熱中症の対策が必要です。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

今日は土曜の丑の日、でも世界では・・・・

 

今日は土用の丑の日、

昨日に引き続き、

炎天下が続く



日本国内にあって、

うなぎでも食べて元気を出そう・・・

という人も多いと思います。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:食育

若いお母さん方はおしゃべりがお好き!!

私は通勤する際に、

いくつかの駐車場の前を通過しながら

自宅近くの駅に向かいます。



つい先日の事です。

 

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

このページの先頭へ