家事って女性だけがするもの?

私の家庭では、家事はある意味では

分担制で行うようにしています。



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

家族の基本は夫婦、夫婦の在り方を問う!

私たち四人家族は、どこかに出かける時は

殆ど一緒です。

∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩∩(´∀`)∩

これが普通なのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

ある電車の中の光景

ある日の電車の中の光景です。



 

母親と子供さんのグループが三組電車に乗り込んできました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

親の価値観を押し付けない教育を目指す!!

 

こんにちは ポリポリ(○´∀`)ゞ

 

少し前までは、学歴社会と呼ばれ、

高学歴であれば一流企業に就職でき、その結果、終身雇用が約束され

生涯安定した生活が送れると言われていました。

が・・・・

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

親に教科書なんてない・・・

φ(゚ω^* )♪

私は子育てが

今の時代ほど難しいものはないと思っています。

その理由はあまりにもモノが溢れ、

人々の価値観が多様化しているからです

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:社会

あいさつは ・・・・♪

 

こんにちは ♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪

ちょっと うれしい ママからのレポートでぇ~~す。

 

小学校 プール はじまりましたぁ

なんで うれしって・・・・? 笑

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

パパとママの言動の一致

 

我が家では、子供たちがパパやママにおねだりをしても、

結果は同じになると言う事

心がけています。

 

 

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

アンパンマンを卒業した子供たち

先日のバスの中でのしりとりの様子はお伝えしましたね。

 

そこで出た単語の一つがルフィ。



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

健康ランドの湯船で水泳ごっこ

 

またまた遊びの中での子育て法の紹介です。

 

 

また遊びですか?とお叱りの声が聞こえてきそうですが、

私たち家族のモットーは

よく学び、よく遊びなのです。

そして・・・・

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:家庭

鬼ごっこで測る子供の体力測定

私たち家族は跳んだり跳ねたりが大好きです

 

ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

 

パパと一緒に公園に行くと、いつものように鬼ごっこが始まります。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年6月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

このページの先頭へ