あきらめない気持ち

まゆりん、こうちゃん、元気ですかー?

昨日からの雨で大変だと思うけど、

ちゃんと学校に行っているかなー!

imageCAR5387H

パパも今日は仕事に来ているけど、朝から大変でした。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年3月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

月末へ向けてダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!

まゆりん、こうちゃん

いい夢みてるかな?

 

yume

 

またいつものフレーズですね。

パパはつい一時間ほど前から

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年3月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

バレンタインデーにチョコレートを貰えなかったこうちゃん・・・・・

先日のバレンタインデーで我が家では悲しい出来事がありました。

 

タイトルにも書きましたが、息子こうちゃんが、毎日学校に一緒に
行っている女の子からチョコレートを貰えなかったのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

桑田真澄氏の指導から何を学ぶか~弱小チームからいかに勝てるチームに変身出来るか?

最近スポーツの世界で

話題になっていることがあります。

 

スポーツと言っても

プロスポーツではなくて、

アマチュアスポーツです。

しかも、弱小チームです。

 

 

それは、東京6大学で数年間勝利していない

東京大学の野球部です。



この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

今の子供たちが生きていくのに必要な力とは・・・

私は毎日、新聞やネットのニュースサイトに目を通しますが、
その都度感じることは、これからの世の中を生きていくのは
並大抵ではないという事です。

 

まずは、生活していくという点では、当然お金が必要です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

中年でも可能性はある、諦めない強い心を養う事が必要!!中年の星になるには?

今日、ニュースを見ていると嬉しいニュースを目にしました。

 

それは、テニスの全豪オープンで、女子シングルス一回戦で世界
ランキング100位のクルム伊達選手が勝利したというニュースです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

最近気になる事、まゆりんの「無理(ムリ」)というコトバ・・・

最近子供と接している中で、

気になる事が1つあります。

 

それは娘まゆりんの「無理(ムリ)」

というコトバ使いです。



 

最近まで、言ったことがないコトバでしたが、

最近ちょこちょこと
「ムリ」というコトバを使うようになりました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

我が家の奥さんは勉強家、今勉強しているのは何と・・・・・

我が家の奥さんは、大変勉強家です。

 

子供たちと一緒で

色々な分野の事に興味があります。



 

連れ添って10年以上になりますが、

お互いに飽きないのはそういった
色々な面を発揮できるからかもしれません。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

市場の中でのショッピング、タコの煮付けは高く付いたなー!!

旅行記の第二弾です。

 

明石焼きをたらふく食べた後は、初めて訪れた土地でのショッピングです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年12月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

年末のお楽しみは家族旅行です。今年の締めくくりですね。

今年の旅行はどこにする?

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年12月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:心と体

このページの先頭へ