何をやるかに定年なし、学びに年齢は関係なし!!

中年と呼ばれる年齢を超えてくると、

身体の不調を訴える人が
増えてきますね。

utsu_s

私もその一人です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

エイリアン襲来か?地球が危ない

題名を見て、驚いたかも知れませんね。

 

昨日のニュースで話題になっていたロシアに落ちた隕石の事です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

日本の伝統芸能、少しは知っておきたいですね。現在の歌舞伎界の豆知識を紹介します!!

2月3日に歌舞伎役者の市川團十郎さんがお亡くなりになりました。

 

歌舞伎界の大御所と云えば、この方と昨年の12月に逝去された
中村勘三郎さんですね。

 

歌舞伎界も、立て続けに二人もの大御所を亡くされ、今後大変だと
思いますが、頑張って欲しいものです。

 

何しろ、何百年も続く日本の伝統芸能ですから。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

自分の価値は自分で高めていくもの、それには日々の勉強が必要

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

さて、いつもブログに訪問して下さるあなたなら、既にお気づき
かもしれません。

 

右側サイドバー(右側の帯の部分の事です)のブログランキングの上部に
本棚を追加しました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

日常をよりアグレッシブに、ワクワクしながら生活するには・・・

今日は日常をよりアグレッシブに、

そしてワクワクしながら生活する
コツをお話したいと思います。

 



この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

英語勉強の一考察、どんな勉強法がいいのかな?

先日の記事で妻が英語の勉強をしているのをお知らせしました。

 

音楽好きの妻です、外に出る時はイヤホンをして出掛けるときが
多いのです。

 

先日、仕事先から妻を待ち合わせをして食事に行った時の事です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

今年よ、こんにちは、今年もよろしくお願いします。

さあ、新しい年が始まりました。

 



 

今年はどんな一年が待っているでしょうか!!

 

でも、待っているだけでは

いいことは何も起こらないのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

逆算力のススメ

私は若い頃から結構本が好きで

いろいろな本を読みます。

 

最近まで漫画も読んでいましたが、

最近はあまり読むことが
なくなりました。



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年12月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

教え方って難しいと思いますね。

最近少しブログからご無沙汰していました。

 

というのも理由があるのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

新しいOSの発売、さてその実態は?

ご存知の方も多いと思いますが、

本日Windows 8が発売されました。

 

Windows 8 Proへのアップグレードは、

2013年1月31日までの期間限定で3300円という

お得な価格で提供されています。



この投稿の続きを読む »

タグ

2012年11月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未知との遭遇

このページの先頭へ