kazoku.jpg

公立図書館の中にスターバックスが・・・・

これからの時代は、今までの常識を覆していかねばならない。

 

そんな心の叫びが私の中に起こった。



タイトルにもあるように、来年四月に公立図書館にスターバックスが出店されるとの

発表がありました。

 

図書館と言えば、誰でも気軽に本を借りたり、時にはDVDを見たり、本を読んだり

する施設です。

 

私の娘や息子も本は大好きです。

 

家の近くの図書館に本を借りに行く事もしばしば。

 

でも、まさかコーヒーショップが図書館の中に出来るとはビックリです。

 

以前訪れた病院の中にスターバックスが出店されていたことはありました。

 

 

それもびっくりでしたが、今回はさらなるサプライズ。

 

これからの世の中、ホントウに今までの常識は通用しませんね。

 

もっともっと発想を柔軟にして、色々なチャレンジをしていかないと・・・

 

で、今回のこの大胆とも言えるチャレンジをするのがCDやDVDレンタル店

「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC、本社・東京都)です、

 

オープンは来年4月で、館内の座席でコーヒーなどを飲みながら読書できるようにするとの事。

 

勿論、公立図書館へのスターバックス出店は全国で初めてです。

 

そうそう、肝心の場所をお知らせしていなかったですね。

佐賀県の武雄市図書館という所らしいです。

 

図書館でコーヒーを飲みながら読書する。これって本好きにはたまらない贅沢ですね。

 

 

ナイショですが、うちの家内はコーヒー大好きなんです。

 

これを知れば泣いて喜ぶかも です。

 

あっ、でも佐賀県だから関係ないかー(笑)

 

でも、近い将来私が住んでいる町の図書館にもスターバックスが出現するかも・・・

 

そんな日を楽しみにしながら、また図書館に行ってみよーっと。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ