kazoku.jpg

ピザ作り

 

先日の事です。

 

我が家でいつも行う

子供料理教室です。



 

 



さて、今日の昼は何を作ろうか?

 

ピザが食べたい♪♪♪

 

はーい、じゃ今日は一緒にピザを作りましょうね。



 

 

という会話から始まったピザ作り。

 

 

ちなみにピザ専門店で買うピザの

高い事、高いモノになると

一枚が二千円とか三千円ですね。

 あり得ない高さだー ・・・・・

 

 

 

家で作れば安くて、楽しみながら、作れるのに・・・

 

我が家で始まった料理教室も

これで何回目でしょうか?www

 

 

毎回毎回紹介している訳ではありませんが、

結構な数になってきました。

 

 

我が家の子供たちは作るのも食べるのも大好き。

 

 

ママが料理が好きで良かったーと思うのです。

 

これが私だと殆ど料理は出来ませんから。

 

まずは生地作りですね。

 

生地はこうしてメリケン粉を練って、そして平らにしていく。



 

 

生地が出来たら、上に乗せる食材を考えようか?

 

何がいいかなー?

 

 

チーズ、ジャガイモ、ウインナー、

卵焼き・・・・それはちょっと・・・・

 

おっと 大好きなピーマンは

ぜったいだよ!



 

 

という感じでピザの上に

乗せる食材も次々に決まっていきます。

 

ぞれぞれの 思いを描いて

トッピングしています♪

 

 

そして最後に焼いて出来上がり。

 

焼きあがりまでが楽しみだね。

 



 

いい臭いがしてきたね。

 

うーん、楽しみ。

 

 

さあー出来たー、うほー美味しそうだね。

 

 

 

こーんなに美味しそうに出来ました

 



 

 

 

さあ、いただきましょうね。

 

美味しい!!!!!!!!

 

 

 

熱い・・・・ こうちゃん、慌てて食べないの!!

 いっぱい作っているからね。

 

自分たちで作ると おいしいねっ

 



 

二人とも作り方は解ったかなー?

 

まあ、一回じゃ覚えられないから、

また今度食材を変えて作ろうね。

 

はーい、ママ、また つくろうね。

 

 ♪♪♪

 

我が家のピザ作りの実況中継でした。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ