kazoku.jpg

新しい機種に変更

ママのパソコンがクラッシュして、数日になりますが、無事

新しいパソコンに買い替える事に成功しました。

 

届くのは、24日です。



届くまであと一日、今のママは心うきうき、やる気満々です。

 

私はと言えば、せっかく来た家電量販店。

 

ついでに何か出来ることはないかなーと思ってパソコンの交渉が

終わった後、店内を物色してると・・・・

 

なーんどそこはイーモバイルを扱っているではありませんか?

 

私は以前からイーモバイルを使用しています。

 

もうかれこれ四年近くになります。

 

これさえあれば、外に出ていてもパソコンをネットに

繋ぐ事ができます。

 

ただ、今の機種だと下りのスピードが21Mbps。

 

自宅の通信速度と比べると、無茶苦茶遅いのです。

 

でも、まあ自宅ではないので仕方がないかーと思って

使用していました。

 

料金も、私が払っているのは月額約5800円です。

 

決して安いとは言えません。

 

ところが、数か月前に発売され、テレビでもAKB48の

板野友美が宣伝しているイーモバイルは下りスピード

最大75Mbps、今の機種と比較するとなーんど

三倍以上の速さなのです。



 

新しい機種に変更するには、確かあと三か月は

かかると思っていました。

 

そして、イーモバイルの店員に調べてもらった所

今日この場で無料で機種変更出来るとの事。

 

無料で機種変更、そして月額の費用は3880円、今と比べて

2000円ほど安くなります。

 

むちゃラッキー やったー

 

機種変更します。手続きお願いします。

 

そして書類の記入に入りました。

 

ところが、何と今運転免許証を失効中の私は免許が

ないのです。

 

身分証明の為の書類がどうしても二種類必要です。

 

手っとり早いのが住民票です。

 

でも、店から出て、駅まで云って、機械で発行してもらう

必要があります。

 

どうしょうか?

 

もう昼時だし、子供たちはお腹減ったーと言うし、、、、

 

そうだ、どうせまだ手続きには、時間がかかるから一旦店を出て

住民票を取りに行くついでに昼食を食べよう・・・・

 

そして私たち四人は店を出たのです。

 

何を食べようかー?

 

まゆりん 暑いから、涼しい所で食べたい

 

パパmasato 大丈夫だよ、どんなお店に云っても冷房は

入っているよ。

 

こうちゃん 僕はスパゲッティーを食べたい。

 

まゆりん 私もスパゲッティーでいい。

 

パパmasato ママは?

 

ママmaya 私もスパゲッティーでいいよ。

 

パパmasato じゃ、お昼はそれで決まりー!!

 

で、お目当てのお店に直行です。

 

でも、ここの店のスパゲッティーの量は多すぎる。

 

子供は一人前も要らないね。

 

と言う事で、スパゲティーをふた皿と、サラダを二つ。

 

そして大人はビール、、、、

 

子供たちは、初めて食べる本格的なスパゲッティーの

専門店の味に大満足です。

 

美味しいって云う言葉を何回も連発します。

 

いつもながら、まゆりんの食欲のすごいこと。

 

家族四人で食べる食事は格別です。

 

今日は、パソコンが思ったより、安く購入出来た事もあり

少し贅沢な昼食になりました。

 

子供たちは大喜びです。

 

きっと、また云うに違いありません。

 

前に行ったお店でスパゲティーを食べたい と。

 

どこで何をしていても、子供は自然に色々な事を

学びます。

 

私は親として、これからも子供たちに色々な学びの

場を提供していこうと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ