kazoku.jpg

ポジティブ思考の根源は?

今日は、私のポジティブ思考の

根源をご紹介していきます。

 

私は、最近の十年間は、

色々な職種を体験しました。

 





くじけそうになることもありましたが、

何とか踏みとどまって家族の生活を

支えてきました。



愛する家族を路頭に迷わす訳にはいかない、

そんな想いで一杯でした。

 

一時期は、仕事を三つほどやっていたこともあります。

 

本業があって、

バイトを二つ掛けもちしてやっていました。

 

今より10歳ほど若かったので、

出来たことだと思います。

 

そんな生活を三年位はやったでしょうか?

 

でも、一向に生活レベルは向上しませんし、

身体は疲れるし、家にいる時間は

あまりないし、、、、という

ない ない 尽くしの生活でした。

 

そんな生活の中で、

一つ悟った事があります。



身体を精いっぱい使って、

仕事をしても、思ったよりも

お金を稼ぐ事が出来ないと

いうことでした。

 

これは私の人生の中で、

大きな実体験となりました。

 

 

それから、私は自分の能力を向上させないと

いけないと気がついたのです。

 

そして、色々な事に取り組みました。

 

その一つは統計学の勉強だったり、

記憶術の勉強だったり、

速読の勉強だったり

英語の勉強だったり、と

ここ十年で取り組んできたのです。



 

自己啓発というのも、思ったより費用がかかります。

 

速読などは、2日の講習で10万円かかりました。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエ

 

そんな時に、妻は笑顔で送り出してくれました。

 

「今のあなたに必要なんでしょ!!」

「家計はやりくりするから大丈夫よ!!」

「しっかり学んで来てちょうだい!!」



そのコトバにどれほど励まされたことか?

 

普通であれば、

「えっ2日で10万円もかかるの?」

「そんなの無理よ」

「10万円もあれば一か月の生活が出来るわ」

「支払いがきつくなるわ」

 

などなど、大概の反応は、

そのようなものになるはずです。

 

私も当然、そのような反応は予想していましたが、それが

全く違ったものでした。

 

いや予想外というか、

私の事をそこまで理解してくれていた・・・

本当に有難かったのを覚えています。

 

 

その前には、こんな教材を購入したこともありました。

 

私のポジティブ思考の原点となった貴重な教材です。

 

 

あなたにもできる!成功の9ステップ

 



これを聞けば、失敗という概念が無くなります。

 

失敗を恐れず、何事にも

前向きに取り組めるようになります。

 

私は この 9ステップを知ることができたからこそ

今の自分の 柔軟な思考が

維持できているのだと 確信しています。

人の思考は

使わなければ どんどん 退化してしまいます。

知っているのと 知らないのでは

まったく 思考が違ってくるものです。

今の 子育てに 対しても

そして 今の 時代に対しても

まったく 違う観点から

自分を または 家族を 守る秘訣が

詰まっています。

この 教材との出会いに 私は

とても 感謝しました。

そして 妻も この 教材との出会いで

より 深く わかりあえるようになったと

喜んでくれています。



 

人との出会いも 大事ですが

モノ との出会いも 大切だなと

感じさせられた 体験の一つです。


あなたにもできる!成功の9ステップ

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ