kazoku.jpg

外で遊ぶようになった子供たち

 

最近子供たちに変化がありました。

 

どんな変化かと言うと、

外で遊ぶようになったのです。





学校から帰って来ると、まずは宿題です。



 

そして宿題が終わると、

娘と息子は17時までの短い時間ですが、

家の近くの

公園で遊びます。

 

 

これってすごい成長だと思いませんか?

 

私は大げさかもしれませんが、

すごい事だと思うのです。

 

今までは何をするにも親の助けが必要であった子供たち。

 

それが今では、

二人で外で遊ぶようになったのです。

 

時間の管理もきちんと出来ています。

 

ママからの指令で、

五時までには帰宅するように言われています。

 

5分、10分の時間的な誤差はあっても、

ほとんど決められた時間通りに帰宅

しています。



 

時間管理もきちんと出来ているということです。

 

私は子供の成長を感じる時、心から感動します。

 

立ち会い出産を二回経験している私は、

生まれたての子供たちを知っています。

 

本当に手のひらサイズで、(2250g)

あんなに小さかった子供たちが、

これほどまでに成長

してくれたのです。

 

ほんとうに愛しくて、愛しくてたまりません



 

家にいる事が少ない私に代わって、

子どもたちをここまで育ててくれたのは

言うまでもなく家内です。

 

本当に感謝しています。

 

ありがとう。

 

そして、これからもよろしくお願いします。

 

公園で走ったり、砂遊びをしたり、

鬼ごっこをしたり、ブランコに乗ったり、

想像するだけで楽しいですね。



さあ、次はどんな変化を見せてくれるか?

 

楽しみは日に日に大きくなっていきます。

 

子供の成長って親にとっては

何ものにも代えがたいものですね。

 

 (思い出という 宝物だねっ☆)By ママ

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ