kazoku.jpg

三者懇談で 大爆笑

こんにちは

おもいっきり わらってしまう 懇談会でした





みなさまのところは もう お済ですか?

二人とも 小学校なので 

3階と1階を あがったり おりたりでしたけど

子供たちが一生懸命

「ママ 頑張って!!!」

って 応援してくれながら 教室まで

案内してくれました 

こんな 子供たちなんで

どちらの 担任の先生も

「優しいおこさんですね」

と ほめてくださいました 

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

初めての小学校の生活に

すっかりなれてるこうちゃんの先生は

とっても よくしてくださり

プールに入る前のシャワーは

『地獄のシャワー』とみんなに

恐れられているのですが…

先生のおかげで 

『天国のシャワー』 と改名されました☆☆☆

御見事だと 思います。

 

まゆりんに 聞くと いまだに

「地獄のシャワーやぁ 泣 」と 申しております

 

こうちゃんは 泣き虫だったんですが

この シャワーで 泣くこともなくなり

楽しい 学校生活を おくれているとのこと

安心 安心(●´∀`人´∀`●)

 

ところが 爆笑問題の まゆりんは

もちろん 学校は 楽しくて 楽しくて

しかたなく 土曜日も 学校してほしいと

お願いしたいぐらい 好きなんですが

 

ちょっと 変わっている とのご指摘

 

御子さんが 遠足に行ったら

普通は あんなとこ 見てきた

面白かったよ

すごかったよ

とか いうんですけど・・・・

 

まゆりんは

「何が楽しかった?」

と 聞けば・・・・

答えは 決まって

「お弁当!!!!!!!」



あははは・・・・・

いやぁ~~~ うれしいんですけどね。

わたしとしては・・・・

でも でも・・・ なんか 違うような・・・・

遠足から 帰ってきて

さっそく 話してくれるのは

お弁当の中身の あれがおいしかった

もっと 食べたいよぉ との催促

 

担任の先生も 遠足で

いろいろと 見聞 広めてほしいと

思っているんですが

どうも 見ていないようで

お弁当を食べる事のみが 目的だと

おもっているみたいで

まゆりんは

かわいいんで 好きなんですけど

お弁当以外にも 目を向けてほしいと

願うところです

とのこと

 

思わず 先生と二人で 吹き出してしまいましたぁ

(*´>ω<`*)

 

よく しゃべって よく笑い

よく 喧嘩して よく遊び

とっても 活発で いきいきと

学校生活を 楽しんでいらっしゃいますよ

と おほめの言葉を いただきました

 

わたしは 幼少のころ 転校ばかりしていたので

学校というところは 落ち着かないところでした

学校は 正直 嫌いでした

でも 子供たちが 楽しくいってくれてることを

聞いて とっても 幸せな気持ちになりました

 

子供たちに 学校での出来事を

いっぱい 聞いて 

今からでも 遅くないから

私も 学校 好きになりたいです

 



 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ