kazoku.jpg

桃のオムレット

子供のおやつ

どうしていますか?

市販のものもいいですが

手作りもいいですよ。

我が家では、子供たちは



様々なお菓子を作ることができます。

ホットケーキは もう 完全にマスターしました。

最近は、 バームクーヘンを

もっとうまくできるようにと 工夫中です。

もちろん ちゃんと 形ができていて

おやつになっています。

定番のクッキーも 上手です。

ワッフルも 100均のものを使って

少し 香ばしくするために 焼けた後で

フライパンで焼くことをして工夫して

おいしく仕上げることもできます。

昨日 昼間に 桃のオムレットが

テレビで流れていたので作ってみました。

ちょっと やわらかめのホットケーキで

代用しました。

うまく できたので 絵を描いてくれました。

deza-to

子供と一緒に お菓子を作るというのは

とても楽しいです。

手作りだからこそ 好みも反映させることができます。

100円のポテトチップスを買うのも いいですが

ジャガイモを ピーラーでスライスして

乾燥させて 揚げる というのも

面白いと思いますよ。

今しか 教えてやれないこと。

お菓子作りで 伝えていこうと思っています。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ