kazoku.jpg

変わらないのは○○な世界だけ?

寒い日が続きますが、風邪引いてないですか?

yukinno

今日も元気で学校に行っていることと思います。

パパはいつも通り

元気でお仕事に来ています。

最近は日ごとの目標値を決めることにしています。

仕事の状況によって今日は

これだけの作業が出来るかなー?

という感覚で色々と工夫しながらやっています。

sp02a

誰にとっても一日は24時間しかないけど、

それをいかに効率的に使っていくか?

優先順位をきっちりと考えて、

段取りを決めて、それから目標を達せするために

しなければいけない事を絞っていく。

最近はそんな思考で副業を進めています。

人間はやろうと思えば、進歩するものです。

パパの職場には、普段から

何も物事を考えていない人たちばかりだけど、

そんな環境の中でも一人孤軍奮闘しています。

でも、寂しいとか仲間が欲しいとか、

そんな感情を持ったことは一度もありません。

若い頃は職場での仲間意識が強くて

家族よりも職場の仲間同志の付き合いを

優先していた時期もあったけど、

それは間違っていたと気が付いたので

今は職場の付き合いは殆どしないようにしています。

多分周りは、変わった奴・・・みたいに思っていると思います。

でも、そんな事はパパには関係ないからね。

周りにどう思われようと、

いざとなれば全て自分で解決していかなければ

ならないご時世です。

人は当てには出来ないからね。

imageCA7VSQCN

まゆりんとこうちゃんも

学校で友達がいると思うけど、友達を当てにしない

ような学校生活を送って欲しいと思います。

要は人に依存してはいけないっていうことだね。

それと自分でしたことは自分で責任を持つという事だね。

パパの職場であれば、

自分で失敗したことであっても知らないフリをしたり

最悪の場合は自分以外の人のせいにする人もいるからね。

もし、そんな事があったということをママから聞けば、

その時はゆっくりと

時間をとってお話しようね。

これからの時代は特に

自己責任というのが

一つのフレーズになるかと思います。

元々自分の人生は自分で切り開いていくものだけど思っています。

二人が成長していく過程で、

折を見ながら人生の生き方、

そんな事を一つの

テーマに話をしていきたいと思っています。

世界を見回すと、色々な世界で日本人が活躍していますね。

変わらないのは日本の政治の世界くらいだけど、

それでは現状維持であり

へたをすれば衰退だし、

時代を行き抜くためには常に現状打破という姿勢を

貫いていくことが必要だからね。

今日も少し難しい話になったけど、

パパが帰ったときにはいっぱい、いっぱい

話をしようね。

imageCASFXBAM

じゃ、また明日ね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ