kazoku.jpg

あきらめない気持ち

まゆりん、こうちゃん、元気ですかー?

昨日からの雨で大変だと思うけど、

ちゃんと学校に行っているかなー!

imageCAR5387H

パパも今日は仕事に来ているけど、朝から大変でした。

いざ家を出ようとすると鍵が見当たらない、あれっ鍵は・・・・

いつも置いている場所は決めているけど、その場所にもない。

机の周りを探してみたけど、見当たらない、

どんどん時間が経っていく・・・

いつもは、7時24分に家を出て、

7時36分の電車に乗るけど、間に合わない・・・

どうしょうか?

とりあえずは、電話をしてみよっ!

婆ちゃんに電話をして、鍵を見かけなかったか?聞いてみる・・・

知らないよ・・・

雨が振っているし、大丈夫だと思うから、

鍵を閉めないで、そのままで仕事に行きなさい

わかった、よろしく

そんな、やりとりがあって家を出ました。

go

家を出たのは7時29分、いつもより五分家を出るのが遅くなった。

いつもの電車に間に合うかなー!

まあ、出来る限り頑張って歩いていこう!!

そう割り切って、いつもより一生懸命に歩いて駅に向かう。

その結果は・・・・・

ぎりぎり間に合ったー!!!

いつも足腰を鍛えている賜物かなーと思いましたね。

いつもは12分かけて歩いている道を今日は8分足らずで行ったからね。

でも、疲れたね。

いつもは多少余裕を持って歩いていくけど、今日は必死だからね。

まあ、一本遅れても、

いつも余裕を持って職場に着くようにしているから

間に合うんだけど、やはりいつも乗っている電車に乗って行きたいなと

思って、歩いたんだよ。

人間諦めなければ、大抵のことは出来てしまうということだね。

こういう日常生活の中で、

気付くことっていうのは、色々あると思うけど

そんな気付きを大切にしたいなと思うね。

それが自己成長に繋がると思うから。

特に年齢を重ねれば重なるほど、

残りの人生が少なくなるわけだから

残された時間を大切にしたいね。

という事で今日は日常の中の気付きを大切にしようっていうお話でした。

じゃ、また明日ブログで会いましょう!!

imageCA495Z8T

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ