kazoku.jpg

反面教師~職場の人たちから学べること!

まゆりん、こうちゃん、元気ですかー?

今日はパパはいつもの24時間勤務です。

また長ーい、長ーい一日の始まりです。

家を出てから帰宅するまでの時間は

imageCASSF8Q8

なーんと26時間です。

一ヶ月で計算すればすごい時間になるね。

給料を時給換算すれば・・・・?

恐ろしい結果になりそうだから止めておこっと!

この現実だけは直視したくないね。はっはっ

パパの楽しみはって聞かれたら、直ぐに答えられます。

「自己成長」

今日どれだけ自己成長できただろうか?

昨日の自分より少しは進歩しただろうか?

もし、進歩していなかったら、これは大問題。

すぐに改善しなければ・・・・

毎日そんな事を考えて生活しています。

bb_01c_

かと言って自分にしか興味がないのか?

って聞かれたら「いや違うよ」

自分以外の他者にも大いに興味があるよって答えるね。

身近な人で言えば、家族や、一緒に生活している婆ちゃん。

そして職場で働く同僚達。

でも、この人たちは成長しない人達だからあくまでも反面教師として、

こんな風になったら人間ダメっていう手本みたいなもの。

今の職場に映ってから早くもに年半くらいになるけど、

一向に成長しない人たち。

趣味といえばパチンコや競馬、そして女性の話。

仕事とは言えば、ミスばかり。

ミスをしても改善しないどころか、

ミスを隠すか人のせいにするか、知らないフリを

するかのいずれか。

普段どれだけその人たちのカバーをしないといけないことか?

それだけの事をしてあげていても、陰に回れば悪口雑言の嵐。

まあ、ひどい話。

だから職場以外では一切付き合わないけどね。

もちろんメールアドレスもお互い知らない。

パパはそれでいいと思っています。

成長しない人と付き合っても自分に何のメリットもないからね。

でも、そんな人たちにも共通する部分もあるんだよね。

imageCA4RNLIQ

人間は基本的に群れを作るのが好きだけど、成長しない人間はそんな

人間同士で仲間を作るんだよね。

そんな視点を見ていると、結構人間の心理を勉強出来る事もあるね。

それが色々な気付きを与えてくれば、パパの成長に繋がる。

人間は何からでも学べるという事だね。

そんな他の人とはちょっと違う視点を持てて良かったなって思います。

まゆりんとこうちゃんが大人になっった時に、人間観察の話とか

是非してみたいね。

このブログもその時まで大切に育てていきたいと思っています。

あの年代は、こんな事を考えていたんだー、こんな事を書き残していたんだーと

振り返るのもいいかもね。

まだ過去を振り返るような年代じゃないけど、

今はもっともっとアクセルを全開にして

突っ走っていきたいね。

今日も同僚達は仕事の中で

どんなパフォーマンスを見せてくれるか、楽しみです。

じゃ、今からいってくるね。

masato1.jpg

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ