kazoku.jpg

負けずに 突き進む!そして新たな記録

まゆりん こうちゃん 寝てますか?

 

と当たり前の質問をしてみました。

imageCAAVPFZG

いつまでも起きていたら えらいことになります。

夜遅くまで 起きてる習慣がつくと

学校があるとき 困るからね。

最近は 仕事が 忙しくて

まゆりんとこうちゃんの学校での出来事など

話し出来ていませんね。

何もないという事は、

元気で問題なく学校生活を送っていると思います。

一日一日を大切にして、

日々新しい出来事の遭遇して

楽しんで欲しいと思います。

yugu

パパも毎日ビジネスを楽しんでいます。

とにかく学ぶことが多くて大変です。

頭を常にクリアにしておかないとね。

普通は記憶力は

中年になると衰えるというけど、

パパはそうは思いません。

頭は鍛えれば鍛えるほど、良くなると信じています。

何故そう思うかというと、身体がそうだからです。

知っての通り、

パパは一ヶ月の中で大体20日くらいは

トレーニングをしています。

今の所それほど激しい

トレーニングはしていないけど、それでも

一日20分位は時間を見つけてやっています。

imageCAYML1KN

そういう積み重ねをしていると、

身体は変化していきます。

足は以前より筋力はついて、

階段の昇り降りで「しんどい」と

感じることはありません。

歩くスピードも、

同年代の人たちと比べても

かなり早い方だと思います。

腹筋も六つにしっかりと割れています。

腹筋を鍛えているお陰で、首も太くなりました。

腕もかなり太いです。

腕立て伏せも連続で80回は出来ます。

こんな感じで、身体も鍛えれば年齢に関係なく、

進化するのです。

脳もそれと同じだと思います。

mokuhyou

日々新しい事を取り入れ、

それを繰り返す中で進化するのです。

インプットとアウトプットを

ほぼ同時に行うことで、

記憶する力も増すのです。

日々の積み重ねがいかに大切かという事ですね。

パパが日々の積み重ねの大切さに気がついたのは、

つい最近の事です。

それまでは、努力もせずに、

こうなりたい、ああなりたい、こうなればいいな

などと頭の中だけで理想を追い求めている自分がいたのです。

でも、それでは何も変わらない。

思考を現実化するためには、

日々の行動が必要であることに気がついたのです。

当たり前の事だけど、

その当たり前の事に気がついていない人が

どれだけ多いことか?

なぜ そういうことに気がついたのかと言うと

平幕の旭天鵬という古参力士が優勝したことが

大きなきっかけです。

年齢は37歳、これは大相撲史上最年長です。

優勝までに要した期間は

何と121場所。

期間にして20年という長丁場です。

途中何度も辞めようと思ったことがあるそうです。

でも、途中で投げ出さずに、

諦めずに続けてきた結果、

勝利の女神が微笑んでくれたのです。

確か大相撲の世界は、

全部で800人くらいの力士がいたと思います。

その中で、実力がある力士が横綱に上り詰めるという世界です。

非常に厳しい世界ですね。

imageCA8TT0RU

日本であれば、

大体中学を卒業した15歳で

入門というケースが多いですね。

それから、稽古を積み重ねて

十両、幕内、三役という具合に

上がっていくという制度です。

旭天鵬関の優勝は、

色々な人に大きな感動と勇気を

与えたのではないかと思います。

どんな世界であっても、

諦めずに目標を持って、日々精進すれば、

その努力は報われるという事ですね。

プロスポーツ界で活躍するベテランには、

これからも私達ファンに夢と

希望と勇気を与えて欲しいと思います。

パパも 負けずに 突き進む!そして新たな未来を

築いていきます!

まゆりんとこうちゃんも、

何歳になったら具体的な夢を持つのかな?

その日が来るのは、パパは楽しみにしているね。

imageCA88QJHY

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ