kazoku.jpg

学ぶことの大切さ、日々の成長を実感する為に~

子供たちは今日も

元気いっぱいのようです。

今日は金曜日ですね。

明日からは二連休です。

imageCASFXBAM
家でのんびりと出来ますね。


子供の時って、

のんびりするとか、

家でくつろぐという意識はないけど

大人になれば、

あと何回仕事に行けば休めるとか、

どこかに遊びに行ける etc

それを励みにして頑張る事が出来るものです。

勿論パパもそうです。

go

みんなで過ごす休日!

それを日々の励みにして

仕事をしているというのはあります。

でも、パパにはもう一つの楽しみがあるのです。

それは自分の成長を楽しむという「楽しみ」です。
昨日まで知らなかった事を知ることが出来た、

昨日まで出来なかった事が今日出来るようになった、

そんな事があると凄く嬉しいですね。

imageCA3ICL24

そして、新しい事を知った事によって、

自分の行動が変わった、

それが最高に嬉しいですね。

自分の行動が変わるということは、

一歩成功に近づいたと言う事になります。

パパの成功哲学の一つは、「経験すること」です。

経験しないよりは、経験した方が良いということですね。

勿論人生の中であんまし経験したくない事もあります。

でも、経験したくないことでも、

経験したということは、

その経験から何かを学びなさいという事だと思うのです。

そう考えれば、

後々あの経験が役に立ったと思えるものです。

そう考えることがポジティブ思考かなって思うのです。

だから、子供たちにも色々な事を経験して欲しいと思います。

時には辛い事もあるかもしれない、

逃げ出したくなる事もあるかもしれない。

でも、その経験っていうのは

将来一人で生きていく為には必要な経験なのです。

子供のころに経験することは、

大人になっていくための準備運動みたいなものです。

imageCA58R2PU
あの時の経験があるから、今がある、

きっとそう思える経験も出てくると思います。

そして色々な経験が人間を

知らず知らずうちに成長へと導いてくれるのです。

パパはまゆりんとこうちゃんには
すごく二人の成長を実感出来る時があります。

どんな経験をして、この前より成長したのかなー?

そんな風に考察するだけで楽しいものです。

そんな二人の成長を楽しみにしつつ、

自分の成長も楽しみながら

今日も一日過ごしたいと思います。

あと数時間もしたら、家に帰ります!

あえるのが楽しみです!

imageCAWLOBIE

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ