kazoku.jpg

許せないパワハラ、全柔連の適切な処置に拍手!!

世の中に許せないパワハラってありますね。

 

その一つに最近話題になっているアテネ、

北京金メダリストの内柴被告、
被告って呼んでいいですよね。

TTLB115
情けないと言うか、許せないですよね。


私は男性ですが、

力で女性をねじ伏せるという行為は、

同じ男性として
ヘドが出るほど情けなくなります。
しかも、まだ控訴しようという情けなさ、
「あんたも金メダリストなら、

自分の非を認めて、

裁判所が下した罪を受け入れなさい!!」

と言いたいですね。

 

まあ、それはさておいて、

ようやく全柔連も

適切な処置を下したと感じます。

 

裁判で判決が出るまでは

処置を中途半端にしていましたが、
判決が出た途端に全柔連から

除名処分を下しました。

 

私から云わせれば、当然の処置です。

imageCA3ICL24

恋愛は自由ですよね。

お互いが好きになって、それで結ばれる・・・
それって人間の自然の行為って言うか、

当たり前の結果ですね。

 

ぞれが、社会的に与えられた権威や、

力でねじ伏せて

自分の欲求を満たすという行為は

人間として許されざる行為です。

社会に影響を与える人間なら尚更です。

 

オリンピックという晴れの舞台で二度も頂点に立った。

medaru

そこまで行くには並外れた精神力と、

人並み外れた体力が必要です。

そして、血の滲むほどの努力が必要です。

私の好きなコトバに、

「人十度、我百度」というコトバがあります。

 

自分が目指している事を成就させようと思えば、

人の百倍は努力しないといけないというコトバです。

 

 

確かに内柴被告は、それをしてきたでしょう!!

そして、結果も出した。

そこまでは認めます。

でも、人間世界では、そこからが大切なのです。

人一番努力して名声を手にした.

 

そうなると、世間は注目するのです。

その人の一挙手、一頭足を注目するのです。

 

その時点で必要な事は、自分を律するという事です。

いわゆる「自律」という事ですね。

 

それが出来ていなかった。

有頂天になって

何でも自分の思うようになると勘違いしたのです。

そして、自分の教え子に取り返しのつかない事をした。
多分これは事実だと思います。

多くの証言がありますからね。

内柴被告、いい加減に観念して

「罰を受けなさい」と言いたいですね。

私も娘を持つ父親です。

絶対に許せないですね。

そして、願わくば、

スポーツの世界でこんな事が

二度と起きない事を願います。

btf4

ある時期、

スポーツの世界で生きてきた人間だからこそ、

そう願わざるを得ないですね。

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ