kazoku.jpg

アンパンマンを卒業した子供たち

先日のバスの中でのしりとりの様子はお伝えしましたね。

 

そこで出た単語の一つがルフィ。





その時は私も知らなかったワンピースの主人公の名前です。

 

聞くところによると、このアニメ、すごい人気なんだとか?

 

 

これはいかん、パパも子供たちと一緒にアニメを見て、勉強しないと・・・

 

でないと子供たちの取りのこされてしまう・・・

 

 

そこでママに聞いてみると・・・・

 

「最近子供たち、アンパンマン見ないよ。」

 

← これではありません 笑

 

masatoパパ  「 へぇーそうなんだー。」

(何年間も見ていたのにー?!)

 

mayaママ     「そうだよ。最近アンパンマン嫌いって云っているよ。」

 

masatoパパ   「そうかー?」

 

アンパンマンも面白かったけどね。

善と悪がはっきりと分かれていて子供の正義感を

養うという意味ではいいアニメだと思うよ。

 

「今子供たちはどんなアニメを見ているの?」

 

mayaママ  「 色んなアニメを見るけど、今はやっぱりワンピースかなー?」

 

あのアニメはルフィという主人公が

リーダーシップを発揮してグイグイとみんなを

引っ張っていくんだよ。

 

リーダーの在り方を子供たちに伝えてくれるいい材料だと思うよ。

 

masatoパパ      「へぇーそうなんだ。」

 

確かにアニメは日本の文化の一つだからネ。

 

アニメから学べることもすごく多いよね。

 

子供が見るアニメでも、大人の視点で作者が何を伝えようとしているか?

どんなメッセージを発しているか?

そんな視点で見ていたら面白いね。

 

「パパもこれからもっとアニメを見るようにします。」

 

昔見たくても見れなかったアニメもあるからね。

 

パパはまずはエヴァンゲリオンから始めまーす

 

mayaママ     「いいアニメに目をつけたね。」

 

あれも凄くいいアニメだよ。

ファンも多いしね。大人でも十分楽しめるアニメだよ。

 

子供たちにはまだ少し難しいけどね。

 

でも、あと数年したらみせておきたいアニメだね。

 

masatoパパ    「後はドラえもんかなー?笑」

パパも何処でもドアが欲しいと思う。



 

mayaママ    「あれは夢があるね。」

私が欲しいのはタケコプターかな?v(●´U`●v))))))

 

だって行きたい所にさっと行けるのがいいじゃない!!

 

 

さすがに我が家のママは、違います。

 

この人と一緒にいたら この先も 飽きないだろうって思います。

 

いや、反対にパパが飽きられないように、

もっと色んな事を知らないとヤバいかもと思うのです(^(^(^(^(^(^ω^;lll)

 

 

いやー人生って面白いですね。

 

家庭って最高ですね。

 

≪家庭の中でそれぞれの役割があって、

刺激し合って、学び合える、かけがえのない

家庭をこれからも守り、育てていこうと改めて想います。≫

 

ところで・・・

アナタは誰のファンですか?

 

 

 


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ