kazoku.jpg

我が家のクリスマスイブのイベント、それは・・・一日早いプレゼントを渡す事です!!

今日はクリスマスイブです。

 

普通の家庭ではクリスマスプレゼントは、クリスマス当日に
渡すと思いますが、我が家では今日渡す事にしました。



それは、子供たちが二人とも、冬休みの宿題を片付けてしまったからです。

 

私からの一日早いプレゼントです。

 

勿論、クリスマス当日にも、まゆりんとこうちゃんが喜ぶプレゼントを
用意しています。

 

一週間ほどお蔵入りしていましたが、いよいよ今日お目見えです。

 

残念ながら、私が今日も仕事です。

 

家族と一緒にクリスマスイブもクリスマス当日も一緒に過ごす事が
出来ません。

 

でも、プレゼントを受け取った時の子供たち二人の様子を想像する
だけで楽しくなります。

 

きっと大喜びして、当分の間、布団の中で一緒に眠るような気が
しています。

 

まゆりんは、一年前から欲しかったDSなのですから。

 

友達がDSを持っているらしくて、DSがしたいが為に、その友達の
家に遊びに行ったりしたそうです。

 

子供が欲しいモノを何でもかんでも与えるのは、良くないですが
必要に応じて買い与える事も必要です。

 

例え、ゲーム機を買い与えたとしても、勉強そっちのけで
ゲームばかりするという習慣にはなっていないので安心です。

 

ゲームは一日に一時間という我が家の決まりだからです。

 

それを守っていれば、ゲームばかりして家に閉じこもって
しまうという引きこもりの心配もありません。

 

遊ぶ時は、しっかり遊んで、勉強する時はしっかり勉強する、
そんないい習慣をこれからも続けていって欲しいですね。

 

クリスマス当日には、美味しいオードブルを注文しているからね。

 

あっ、これはまだ子供たちには内緒でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ