kazoku.jpg

パパへのプレゼント!今日で完成だよぉ

先日から 冬休みの宿題のことが

話題になっていますが

じつは・・・・・





経過は・・・・・

26日から 冬休みというのに

21日には 学校から

冬休みの宿題をすべて

もらってきています。

 

パパが 一番喜ぶのは

何かってのを よく 心得ている

子供たち

 

自主的に 早起きして

22日 23日の二日間で

まゆりんは 冬休みの宿題

終わりました!

 

じつは 22日で 終了したんですけどね。

もらって帰ってきて

ある程度して 夕ご飯の後も

コツコツして

22日の 土曜日の昼過ぎには

終わりました!

すかさず まゆりんのお願いが

始まりました!

 

「パパに 報告してっ!」

と 発言



なるほど。。。。と思いました。

しかも その 姉に感化されて

今朝から 一人で 早く起きて

こうちゃんも 宿題は

70%終わっています。

 

今日で終わらせる気持ちで

挑んでいます。

ご褒美は・・・というと

折り紙でつくった 手裏剣がほしいとのこと

 



 

なんともまぁ かわいいというか・・・・

子供たちの 生きる姿勢というのに

感動してやみません。

 

やる気 というのは

単純で

自分が賢くなるためというのもあれば

まゆりんのように もっと

いろんな本を読みたいという動悸で

漢字の勉強を 復習しています。

 

こうちゃんのように

パパに 喜んでもらいたい

という シンプルな動悸もあります。

 

 

どちらにしても

やる気という 気持ちには

個性が あふれているなぁと

改めて 子供たちの 内面

知ることができました。

 

 

 

パパ 大好きな 子供たち



 

愛されている パパも

きっと 大きな励みになるでしょう。

よかったね。 パパ

パパへのプレゼント!今日で完成しそうだよ

ワクワクして 待っててね

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ