kazoku.jpg

子供の成長を実感する時

今日は家族で初めてサッカーの観戦をしました

とは言っても、始めからサッカーを見に行こうとした訳ではありません。



偶然の産物でした

 

でも、その中で家族全員が初めての経験をしてある種の

サプライズがあったのです。

 

子供たちが初めてみるプロのサッカーの選手たち。

素晴らしい身のこなし、足さばき、そしてサポーターとの一体感、

テレビで見ているだけでは感じる事が出来ない臨場感でした。



 

そして偶然とはホントウに恐ろしいものです。

 

ある選手が蹴ったサッカーボールが娘マユりんの元へ

飛んできたのです。

 

一瞬 とまどうまゆりん・・・・

 

それはそうですね。

初めての経験ですからね。

 

そこでmasatoパパが一言。

「あのお兄ちゃんにボールを返してあげてね!!」

 

わかったーという元気な反応。

そして直ぐにサッカーボールを投げ入れたのです。

 

ちょっと恥ずかしそうな素振りを見せながらも、我が娘は

サッカーボールを手に取り、投げ入れました。

 

お見事でした。

 

心の中で「よくやったー」とニッコリ。

 

それから家族で記念写真。

 

なーんとmayaママはちゃっかり動画を撮影していました(^^)V

 

実は今日のサッカー観戦で一番喜んでいたのはmayaママ

だったのです。

 

こーちゃんは、フィールドの広さに圧倒された様子。

でも、いつものように「肩車してー」とおねだり。

 

そうなんです。

 

こーちゃんはパパの肩車が大好きなんです。

こればっかりは小さい時から全然変わっていません。

 

果たしてパパはいつまで肩車をせがまれるやらー

 

でも、娘も息子も大きくなりました!

 

次回のサプライズに期待です。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ