kazoku.jpg

夫婦で暖を取る!

今日は久しぶりに

夫婦でデートの日でした。



今日は新たに発見した事があります。



それはタイトルにも書いたよううに

夫婦で暖を取るという感覚です。

 

特に最近はめっきり冷え込んできたので、

暖を取るというのは大切な要素です。

 

今日のデートコースは

初めてのコースを選びました。

 

始めて行くお寿司屋さんで

昼間からお酒を飲みながら、

二時間くらいおしゃべりしました。

 



 

家では禁酒している私ですが、

外では禁酒しておりません。

 

あまりにもストレスを貯めこんでも

いけないと思うからです。

 

美味しいお寿司を食べながら、

体を温めて、更に心まで
暖かくなるというのは最高です。

 



 

でも、正直に告白しますが、

以前はそんな関係では
なかったのです。

 

ぎすぎすした夫婦関係の時もありました。

 

でも、いろいろな危機を

乗り越えたからこそ今があるのです。





 

 

この人と巡り合えて良かったなーと

思える日々です。

 

人間の出会いほど不思議なものはありません。

 

不必要な出会いもありますが、

それも思い返してみれば
その時の自分に必要だったかもしれないのです。

 

夫婦の間で必要なことは

価値観の一致だと思うのです。

 

惚れたはれたは一時期のことです。

 

価値観の一致がなければ、

惚れたはれたの関係は長くは
続かないものです。

 

でも、価値観が一致していれば、

夫婦関係の危機があったとしても
乗り越えていくことは出来るのです。

 

それは私たち夫婦のように

幾度の危機を乗り越えてきたからこそ
云える事です。

 

でも、100%の一致は無理です。



何故なら生まれ育って環境が違うからです。

 

逆に言えば100%価値観が

一致する夫婦というのは存在しないのでは
ないかと思うのです。

 

私の私見ですが、価値観は70%共有できればいいのです。

 

70%共有出来れば、それほどずれる事はありません。

 

残りの30%はすり合わせていけばいいのです。

 

それで長年夫婦関係を保つことは出来ます。

 

そんな偉そうなことを言っても、私たちもまだまだです。

 

まだ知り合って12年ほどです。

 

これからまだまだ乗り越えていく試練はいっぱいあります。

 

でも、必ず乗り越えていけると私は確信しています。

 

何故なら、夫婦で暖をとれる術を知っているからです。

 

あなたにも是非お勧めします。

 

夫婦で暖を取れば、心まで温かくなります。

 

それが子供にも伝播して、

子供の心にも暖を燈す事が出来るのです。

 

子育ての基本は夫婦関係が良好なことです。

 

私たち夫婦は、何よりも

自分たちの夫婦関係を最良のもにして
いけるようこれからも努力していきます。

 



 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ