kazoku.jpg

晩御飯よりも工作優先!

こんばんわ

昨夜の出来事を

ご紹介します。





タイトルの通り

工作を優先したという

子供たちの集中力に

感動したことを お伝えしようと

思います。



 

晩御飯は だいたい

午後6時ごろから

みんなで作りはじめるか

それとも お腹が空いて

早く食べたいときは

午後5時半から 作りだすんですが・・・

児童館で

クリスマスシーズンですので

リースや クリスマスカードなど

そういうものを 手作りするイベントが

ありました。

とっても 綺麗にできているので

めっちゃ 誉めたら

パパに クリスマスカードを

創りたいって 言い出しました。

・・・さて

困りました。

同じような 材料があるか

検討してみました・・・・

 

ん・・・・・

「ごめん 同じようなものを

創るには 材料は 今は 家にないよ・・・」

 



「・・・そっかぁ・・・ パパに

プレゼント 創りたかったんだけど

仕方ないね・・・」

 

まゆりんの あの寂しそうな顔

わたしは 一番 苦しいのです。

 

頭の中を フル回転で

思考を巡らせました。

 

(これは 何で代用できるか・・・

あっ!!!! あれでいいかっ!

これは・・・・)

 

と 思考を巡らせているうちに

体が 動いて 次々と代用できそうな

材料をかき集め

4時半でしたが

はじめちゃいました!

 

子供たちの嬉しそうな顔

 



代用品で 創るので

ほとんど オリジナルです。

が それぞれ工夫して

熱中していると・・・

案の定 5時半は 過ぎてしまいました。

 

が・・・

 

まぁ なんと 集中していることでしょう。

すごく熱中しています。

 

こんな時 わたしが ひとりで

ごはんの用意をすると

中断させてしまいます。

 

黙って 子供たちの工作に

付き合いました。

 

おかげさまで 6時半には

完了!!!

 

もぉ 満足って感じです。

ボンドを ふんだんに使ったので

乾かす必要があります。

 



 

工作が終わると

いつものごとく

腹へりさんの 雄叫びですwwww

 

「ママ お腹すいたぁ~」

 

「そうだね 今日は よく頑張ったね。

いっぱい 食べれるように

みんなで お好みやきをつくろ!」

 

材料も 言わなくても さっさと出して

手際よく切るし

お好みをひっくり返すのも 上手にできました。

 

大量のお好み焼きを つくったんですが

すべて 食べてしまいました。

こうちゃんも まゆりんも

5枚は 食べてますよwwww



すごい 食力です。

 

頼もしい限りです。

 

一生懸命 何かをさせると

お腹のことなんて ぜんぜん

気が付かないというのは

よっぽど

やりたかったんでしょうねぇ

 

材料 代用品だったけど

用意できてよかったです。

 

こんなに すごい 集中力があるってことが

知ることができて

嬉しかったです。

 

集中力って そう 簡単に

つくものでもないですからね

 



 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ