kazoku.jpg

お魚 おかわりぃ~♪

「ママ お魚 お変わり~♪」



こんなにうれしいことは

ありません。

 

誰が こう言ったと思います?





そう・・・

こうちゃんなのです。

こうちゃんは お魚があると

嫌がって 食べるのに困ります。

 

強要はしないものの

黙ったままでいると

食べなくてはいけないというのが

暗黙のルールなので

ちゃんと 食べれるんですけど

嫌いなので 時間がかかります。

が。。。。

最近は この時間がかかるのも

ストレスになると思い

こうちゃんのお皿には乗せないことにしました。

当然のごとく おかずは 一品 減ります。

 

わが家は あまり 醤油や調味料など

味をあとから 足さないことにしているので

ママの腕にも よるのですが… wwww

大根おろしに ポン酢 という食べ方を

お魚を食べるときには OKということに

したところ・・・・

「こうちゃんも お魚食べる」

というので 少しだけ 身をとってあげると

まぁ びっくりするほど おかわりをしました。



口の中に 残るもの や 水分が必要なもの

などが 苦手で

お揚げや おから などが 苦手です。

お魚も どうも 口の中が 乾くらしく

苦手だったようですが

大根おろしとポン酢で

おいしく食べれるようになりました。

 

まゆりんは お魚大好きで

一人で 一匹 丸ごと食べます。

下手すると 二匹目も・・・なんてことも

あるんですよ。

小さいときの私みたいですけどね。

(小さいときのわたしは 

お魚を猫のように食べていました。)



育ちざかりの 子供たち

カルシウムは どうしても 必要です。

どうやれば 食べてくれるのか いろいろと

工夫してきたけど

ポン酢様には 感謝です



ほんとに この世に

ポン酢があって ありがとうを

たくさん 言いたいです。

 

これで 苦手なものは ほとんど

なくなりました。

 

あと 苦手なものは

ごうや なんで これは

食べれなくても 問題ないですよね。

 

もちろん ピーマンなんて

大好物なんで 

もう 好き嫌いの苦労が

なくなりましたぁ!

やったぁ~~~♪



 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ