kazoku.jpg

最近嬉しかった事、妻の成長

妻の記事にもありましたが、

昨日突然仕事上の私に妻から
メールが入りました。





何かなーと思ってメールを開いてみると、

こうちゃんが高校生に
なったら大学に行きたーい

という内容でした。

 

私の答えは云うと・・・・・

 

「何を言ってるの?」
「年齢を考えなさい!」
「今更大学に行って、どうするの?」
「子育てはどうするの?」

 

・・・・・というような返信をしたと思いますか?



 

もし、そう思われたとしたら、

まだまだ私の考えが浸透していないと
いうことですね。

 

私の答えです。

 

「いいよ、人生はたったの一回なんだから好きな道を行けばいいと思うよ」

 

妻からは「ありがとう」というメールが

数秒後に返ってきました。

 

私は妻が自分の人生を真剣に考え、

成長しようという姿勢がすごく
嬉しかったのです。

 

主婦でも成長すればいいじゃないですか?

 

自分のしたいことを精一杯考えて、やればいいじゃないですか?

 

私は本気でそう思っています。

 

そして、そういう環境を整備してあげるのも

夫の役目だと思うのです。

 

勿論それには多額のお金がかかります。



環境を整備するために、

いろいろな準備も必要になってきます。

でも、それをしてあげたいと思うのです。

 

だって、男ですから。

 

お互いに好きあって結婚して、

夫婦になり、子供を作り、育てて、
更にお互いに成長しようとしています。

 

私も日々成長しています。

それが私の信念だからです。

 

 

日々成長していれば

お金も稼ぐことが出来るようになります。

 

自分が稼いだお金で、

妻の希望を叶えて上げることが出来れば
男冥利に尽きるじゃないですか!



私は綺麗事をいうつもりはありません。

 

本気でそう思っているから、

こうして文字にして

「必ず云ったことは実現する」という

覚悟の元、書いているのです。

 

ここで私も自分の考えを少しだけ暴露します。

 

実は私も大学に行きたいと思っていたのです。

 

実は私は大学は中退です。

 

大学ではクラブ活動が中心になってしまい、

学業が本当におろそかになってしまいました。

 

私の人生の中で、大きな反省点の一つです。

 

だからこそ、学生時代に果たす事が

出来なかった事をもう一度
チャレンジしたいと思うのです。

 

その為に、今は必至でお金を作ろうと思います。

 

自分と妻と、子供たちの夢を叶えるための資金作り、

私のお金儲けの理念はそんな感じです。

 

夢、叶えたいですね。



でも、必ず叶える事が出来ると確信しています。

 

何故なら、日々少しずつですが、成長しているからです。

 

意識が変わると行動が変わります。

行動が変われば習慣が変わります。

習慣が変わると、考え方が変わります。

そして、考え方が変わると人格までが変わっていくのです。

 

人生まだまだこれからです。

 

子育てで疲れている場合ではありませんよ。

 

たった一度の人生です。

 

自分の人生を一番大切にしたいですね。

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ