kazoku.jpg

わが家には かわいい主婦が二人!

材料を切るのは まゆりんの役目



包丁さばきも お手の物!



混ぜたり 湯がいたりするのは

こうちゃんの役目!



この二人の主婦ぶりには

参ります!

 

家事をいろいろと

教えるのはいいけど

この頃の つぶやきは

すごいものがあります。

 

まずは まゆりんから・・・

 

「ママ 晩御飯なににしようか・・・

じゃがいも あったし 玉ねぎあったから

カレーにする?」



 

なんて感じで

冷蔵庫の中身 ちゃんと

把握しているので

お使いに 行ってきてもらっても

「ママ 牛乳も切れているから

ついでに 買ってきたよ」

・・・・・・・・

しっかりしてます!

頼りになります! wwwww

 

そして おっとりした こうちゃんだけど

しっかり見てます!

「ママ 今日は しんどいんやったら

こうちゃんが ラーメン作ってあげるで

ゆっくり 寝ときなよ!」



 

ほんとに たくましくなって

嬉しい限りです。

 

料理ができるようになったというのが

すごい自信に つながっているのか

最近は 勉強でも

ほとんどが 満点で

わたしに 見せようとはしません。

 

あえて 机の上においておき

宿題を終えてから

遊びに出かけます。

 

小さい主婦ですけど

しっかり 家の中で

自立しているようで 楽させてもらってます (笑)



 

このふたりの 主婦

これからも どんどん

成長してくれることと思います。

 

さて 今度は

何を 教えてみようかな?

 

そんな 思いに

ワクワクしています。

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ