kazoku.jpg

私の息子はへんな奴?

私たち家族は四人揃って外出することが月の中で数回あります。

 

そんな時は決まって昼と夜は外食になります



でも、こうちゃんって少し変わった子供なんです。

 

好きな食べ物が何か想像してみてください。

 

 

何だと思いますか?

 

・・・・

 

・・・・

 

わかりませんよね。

 

答えをお教えします。

 

それは「ブロッコリー」なんです



 

 

少し驚かれたと思います。

 

何故だかブロッコリーが大好物なんです。

 

 

ほかに好きな食べ物と言えば、プチトマト、それから ザルソバ。



 

小学校一年生でこれです。

 

いやいや先が思いやられます。

 

普通のイメージとして思い浮かぶのは、

カラアゲとか焼肉とかハンバーガーとか

卵焼きとかだと思うんですが、こうちゃんは違うんです。

 

 

私とすれば、普通の子供と違うから、まあいいかーって云う感じです。

 

 

普通だと面白くないしー、

少し変わっている位が親も一緒に

楽しめそうーって思うのです。

 

あっそうだー! 思い出した。

 

 

子供が好きそうなものもありました。

 

マックのハッピーセットです!!!

 

でも、これはハンバーガーが食べたいというより、

おまけのおもちゃが欲しいというだけですが・・・・



 

 

子供の成長と共に食べ物には変化が出てきます。

 

それは外食すればよくわかりますね。

 

あれ、この間は、これ食べなかったのに・・・・

今日は平気で食べてるー!という変化もあるのです。

 

 

私が子供の頃は、食べ物の好き嫌いは許されませんでした。

 

 

嫌いなモノが食卓に並んでも、それこそ嫌々、

涙を流しながらでも食べる事も強要されたものです。

 

 

でも、そうやって一応食べれるようにはなったものの、

大人になってもそうやって無理やり食べることは

強要された食べ物は自らが進んで食べようとは思わないのです。

 

 

でも、ちょっとした家庭での食生活の工夫で

子供の好き嫌いをなくす事も出来るのです。

 

 

にんじんが嫌いだったこうちゃんも

ママのおかげでいつの間にかにんじんを食べるようになっていましたから・・・

 



 

 

これは男にはなかなかマネの出来ない芸当だと思うのです。

 

 

いつの時代も、陰で時代を動かしているのは女性であると言われる所以ですね。

 

 

 
世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメミートショップ】

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ