kazoku.jpg

ジャムで 快適な朝食(シフォンケーキのレシピ報告)

こんにちは♪

昨日は 一日で 

3回 シフォンケーキを

つくりましたぁ





ご好評いただけて もぉ ついつい・・・・www

じつは この シフォンケーキは

こちらのサイトからの情報です

ふわふわシフォンケーキが炊飯器でつくれた!

いろんな レシピがある中で

こちらの 材料のわかりやすさが

気に入ったのです。



すべて 大さじ を 基準に

記載されているので とっても わかりやすい!

 

説明というのは こうでないといけないぁと

あらためて 子供たちと 話すときに

工夫しようと思いました。

 

もうひとつ 気に入ってるのは

ホットケーキの粉でいいということ。



しかも 1つの シフォンケーキに 

大さじ6 だけしか

ホットケーキの粉をつかわないということに

とっても 魅力を感じました。

 

ホットケーキの粉が そんなけだけで

こんな ケーキがつくれるなら

めっちゃ おとくやん!

 

ホットケーキ焼くときなんか

時間かかるし 粉の量も 人数増えたら

結構いるんですよねぇ

 

でも 

ホットケーキの粉 大さじ6で 

家族4人が デザートとして 

がっちり食べれるなんて

ナイス!と 思ったんです。

 

そんな 感動が わたしの ケーキ作りに

火をともしてくれましたぁ



 

そして ラズベリージャムも

ついでに 作って 

今朝 しっかり 食べちゃいました♪

 

わが家は 本好きで 眼をよく使うので

ベリー系のジャムは 最適だと思い

以前から 作ってみたかったのです。

 

イチゴ ブルーベリー マルベリー

クランベリー ラズベリー を 合わせて

ジャムにしました



ヨーグルトにも あうし

パンにもあうし

クラッカーにもあうし

と いろんな アイデアを

子供たちから 提案いただきましたぁ

手作りした ジャム

用途は いっぱいあるので

重宝しそうです。

 

手作りで 楽しく 家族と共有できるって

幸せだなぁ~♪ って 

微笑んでま~~~す

 

 

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ