kazoku.jpg

天気予報 遠足の日は天気にしてね?

こんばんわ

寒いと なかなか 動きたくないですね



あったかいから ・・・・



でたくないわぁ

と こうちゃんの 声が

口癖になってきています www

昨日は 変な天気でした

突然の雷雨で 

お出かけを断念しましたが

おかげさまで 今日は

昨日の予定が しっかりこなせました

意外と 最近は 天気予報

あたっています



そこで お願いです

 

どうか 明後日の天気予報

天気にしてくれませんか?



まゆりんからの お願いです

 

この 要望には

わたしも 吹き出してしまいました



 

子供って 突然 何を言い出すか

わからないんですが

子供にとっては 一生懸命なんですよね

 

笑ってはいけないんだけど

頭をなでなでしながら いいました

 

「 ほんとだねぇ 遠足だもの

晴れにしてほしいね♪

だけどね

お天気は 天気予報で 決めるんじゃないんだよ

お空が 決めるのかな?

決めてくれる人がわかったら

ママも 頼むんだけどね」

 

というと

しばらく 考え込んで

「あっ!! ママ 晴れ女やから

テルテル坊主 つくってね」

 

だってぇ~wwww

 

最近の 言葉づかいに

どきまぎ してしまう わたし

 

今日も ワクワクな 一日でした♪

 

 



 

 

 

 
子育て安心マニュアル 親子両方の心がわかる良くなれる

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ