kazoku.jpg

ごはん!おかわりぃ!大きくなったねぇ

食欲の 秋

それにまして

食べ盛りの子供たち!



ほんと 大きくなりました 感謝

そもそも・・・



まゆりんは 未熟児でうまれましたが

食欲は 旺盛で ママの倍は食べます(笑)

 

こうちゃんも 最近は すごいんです。

わが家では みんなで 晩御飯を作りますが

ごはんは 各自で よそおいます。

このごろの こうちゃんの ご飯の盛り方は

半端ではないです。

大きなお山が・・・・ 。。。

昨日は さらに 盛りつけようとしてたので

「こうちゃん・・・・ おかわりしたらいいから

それ以上 盛ったら 持っていくの大変だよぉ wwww」



というのも 実は 昨日は

ハヤシライスだったんで・・・・

その 量のごはんに あう量のルーを

どんなけ かけたらええかなぁ・・・・という

不安が あったんですけどね

 



 

食力 「くいりき」と言って

昔から 食べなきゃ 動けん

という 健康の秘訣として 

とにかく 食べるというのは 

大事なことです。

 

わたしは 食欲の秋では なくなっていますけど

元気に もりもり 食べてくれる 子供たちをみて

今まで 3合 炊いていたけど

4合にしようかなぁ~~~wwww と 思う

今日この頃でしたぁ

 

 

 

 

子供を「やる気」にさせる、秘密の方法

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ