kazoku.jpg

電車の中での飲食ってどうなの?

私は普段は電車通勤です。

 

家から職場まで一時間と少々。



最近目に付くのが、電車の中での飲食です。

 

私が普段乗っている電車は、出発駅から終着駅までは約一時間くらいです。

 

そんな短い時間の中でも、車内で飲食している光景を見たりします。

 

弁当を食べていたり、おにぎりを食べていたり、パンを食べていたり

色々な光景を目にします。

 

さすがに通勤時の混雑している時間帯では、そういった光景は目に

しませんが、それ以外の時間帯では結構目につきます。

 

それも、若い世代に比較的多いのが気になります。

 

少しくらい我慢出来ないのかなー?と思う訳です。

 

電車の中で飲食しなくても、駅の構内で座って飲食するとか

少し早く起きて家で食べてくるとか、そういう事が出来ないのかなって

思うのです。

 

これもやはり幼い頃からの親のしつけですね。

 

我が家では基本的に、立ちながら飲食するとか、電車の中で

飲食するという習慣はありません。

 

もし、そんな光景を見かけても、子供の方が何故電車の中で

ジュースを飲んでいるの?

何故、電車の中でお弁当を食べているの?って聞いてくるくらいです。

 

何が常識なのか、すごくわかりずらい世の中になっていますが、

自分が親から教わってきた習慣を信じて、それを子供に受け継いで

いきたいですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ