kazoku.jpg

最近心配な事、娘まゆりんの体調!

最近少し心配なことがありました。

 

先日も防災訓練の参加が出来ませんでしたが、娘まゆりんが咳き込む事です。



小さい時から、ある時期が来ると咳き込むのです。

 

寝ている時も咳き込んだりします。

 

ひどい時は、起きている時でも、咳き込むのです。

 

そして、せっかく食べた食事をもどしたり、更に咳き込んだりと・・・・

 

そんな事が数年続いています。

 

当初は、喘息の心配もしていましたが、お医者さんに診て貰った所、

喘息ではないとの事。

 

ほっとした瞬間でした。

 

病気になって一番辛いのは、本人ですが、傍で見ている親も辛いものです。

 

出来るものなら、代わってあげたい、そう思うのが親心です。

 

私も娘マユりんが咳き込む姿を見ると、いつもそう思います。

 

生まれつき気管が細いみたいなのです。

 

生まれつきなので、これはどうしょうもありません。

 

上手く付き合っていくしかないのですが、時には薬で症状を

抑える必要もあるとの事です。

 

まゆりんは、いくら咳き込んでも、辛いという事を一度も言った事が

ありません。

 

そんな我慢強い娘だからこそ、何とかしてあげたいと余計に思って

しまいます。

 

でも、逆に考えれば、咳き込む以外は、健康なのです。

 

食欲もありますし、運動も好きです。

 

好奇心が旺盛がどんな事にも興味を持ちます。

 

弟の面倒もよく見てくれます。

 

本当に可愛い娘です。

 

親として、娘の幸せを祈らずにはおれません。

 

まずは、健康です。

 

取りあえず、今出来る事は、部屋の空気をキレイにする事くらいでしょうか!!

 

まだ殆ど、リサーチしていませんが、なるべく咳き込まないような環境を

しっかりと作っていきたいと思います。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ