kazoku.jpg

初めての経験 お弁当作り!

 食育の話題ばかりで 失礼します。



しかし 今までは

遠足のお弁当って 

どんな お弁当だろう?ってのが

楽しみの一つだと 思っていたんですが・・・・

 



どうも まゆりんは 違うようです。



 

今日は まゆりんが 遠足の日

娘が起きないように

そっと お弁当作りを始めていました。

が・・・

 



 

別に 大きく目覚ましが鳴ったわけでもないのに・・・

大急ぎで エプロンつけて

飛んでくる まゆりん



 

「 まゆりん。。。 お弁当 たのしみでないの?」

と 聞くと

「自分のお弁当 自分で作ってみたい!」

 

あぁ!!!!

そっかぁ そういう発想になるんだぁ

ワクワクしたような きらきらお目目で

まゆりんは 何をいれようかと

冷蔵庫を のぞいていました。

 

大好きな エビフライの用意はできていたんで

ほかのおかずを 作ってもらいました。

もちろん 大好きな卵焼きです。



ウィンナーは たこさんウィンナーで

切り方を 教えてあげて

炒めるのは まゆりんにさせました。

くるくると まるまってくる たこさんウィンナーを

楽しそうに していました。

お弁当に詰めるときは

もぉ 鼻歌交じりです♪

まゆりんも ママとおんなじで

料理が好きになってくれてると思うと

将来 どんな 料理がつくれるようになるか

楽しみです。

ケーキや クッキーは もう 作れるし

パンも 作ったことあるし

ほかに なにがあるかな?



今年 年末に作る 大きなお弁当

おせち料理は

まゆりんと 作れると思うと ワクワクしてきます。

こうちゃんも 時々 のぞいて

それ切る! と言ったりして

興味も まだ 持ってくれているので

簡単にできる 料理で 自信をつけてもらいたいなぁって

考えています。

初めての経験! お弁当作り

たこさんウィンナーが いい思い出として

残ってくれるといいなぁ~

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ