kazoku.jpg

楽しみをひとりじめ? 子供の発想はwww

こんにちは

三連休も 無事におわりました

その連休での 出来事で

大爆笑したことがあるんで

みなさんに おすそわけです。



実は…・



こんなことがあったんです。

 

思い出しても 大笑いしてしまうんですが・・・

わたしだけですかね?

パパは めちゃめちゃわらっていました

 

昨夜の出来事です。

いつものように 子供たちと一緒に

晩御飯をつくっていました。



最近では かなり の上達ぶり!

卵焼きも できるようになったんですよ

ちょっと 崩れていますが

ちゃんと 巻くことができているので

合格です

昨夜は きゅうりのゴマどれ和えをしました。

「きゅうりとって」

「は~~~い」

「これ ななめ切りしてね」

「は~い」

切れたころを見計らって

「これを こういう風に切って

ボールの中に入れておいてね」

「は~~~い」

また 切れたころを 見計らって

「今日は ゴマどれ和えするね」

これだけ言うと すりごまと ドレッシングを

冷蔵庫から出して

こうちゃんと まゆりんで

ゴマどれ和え 完成しました。

 

あとは からあげと キノコのソテーを

するので から揚げは ママがすることにして

キノコを フライパンで 炒めてもらっていました。



その時です。

キノコを炒めながら まゆりんは

とんでもないことを 言ったんです。



 

「ママは こんな楽しいこと(料理)を 

独り占めしてたんだね 」

 

・・・・・・・

 

え?・・・・

独り占め??????

あはっ・・・ あはは (笑)

 

料理を ひとりじめかぁ~~~~♪♪♪

なんという 発想・・・・・

わたしは 思わず 大爆笑してしまいました。

そんな わたしを まゆりんは 観察しながら

考え込んでいました。

 

・・・・

「あぁ そっかぁ 料理も しんどい時は

 大変な時もあるよねぇ

 ママ いつもありがとう

これからは まゆりんも 手伝うから

大丈夫だよ V(^^)」



 

『楽しみを ひとりじめ』

子供の目には

料理が とっても 楽しいことに

思えるようです。

楽しんで してくれてる姿を見て

「独り占め」 という 発想からも

うかがえる 言動に 

思わず 涙がこぼれそうになりました。

 

女性は たいていは 将来 料理と 毎日

向き合うことになります。

それが とっても 楽しいこと

というように 教えられたこと

すごく 嬉しかったです。

 

これから いろんな 料理を作って

作ることの楽しさ

そして 栄養のことも

いっぱい 教えて

ワクワクさせるような 時間

一緒に 過ごしていこうと 思った出来事でした。



 

 

 

 

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ