kazoku.jpg

こうちゃん、ごめんね。初めての運動会行けません。

今日はこうちゃんに

謝らないといけません。





こうちゃんが

小学校に入学して初めての運動会。

 

パパは会社で休みを取るのをすっかり忘れていました。

 

というか、今日その事に気がつきました。



パパの職場では

前の月の15日までに

希望休日を申請することになっています。

 

で、今日来月の希望休日を申請する前に、

ママに10月だと思い込んでいた

運動会の日程を確認しようと思い、連絡したのです。



そうしたら、

なーんと、なーんと

 

 

 

運動会は今月の29日だというではありませんか?

 

 

 

ママ曰く、先月話したよ・・・・という事。

 

えっー、全然覚えてなーい。

 

とほほ、せっかく運動会楽しみにしていたのに!!

 

かなりショックでした。

 

 

去年は運動会に行って、

まゆりんの演技をいっぱい見たし、

ママの手作り

弁当すごく美味しかったね。

 



今年は

まゆりんとこうちゃんが

揃って運動会に出て、

元気いっぱいの演技を

いっぱい見れると思っていたのに。

 

 

本当に残念です。

 

でも、まだ諦めた訳じゃありません。

 

運動会の当日雨が振れば、

延期になるからです。

 



 

子供達は運動会に向けて

一生懸命に練習して、

その日を迎えるのを

楽しみにしているのに、

パパは自分が運動会に出たいばっかりに

そんな悪い事を考えているのです。

 

でも、もし運動会に行けなかったとしても、

今日ママと相談して

ハイキングの計画を立てるからね。



 

行き先は決めたので、後は具体的なプランです。

 

しっかりと今回のミスをカバー出来る様に頑張ります。

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ