kazoku.jpg

子供の 同窓会

 

夏休みも あと少し・・・・

去年 保育所だった こうちゃんは

今日は 同窓会に 出かけています!



 



 

いっぱい 学校の話をして

先生を 幸せな気分に

させてあげてねっ

 



 

という 親ばか気分ですが 笑

 

送り迎えが 必要なので

朝 保育所まで 

送ってきました。

 

久しぶりに会う 同級生だった お友達も

びっくりするほど 小学生になっていました。

 

振り返れば ほんとに ジワーってくるものがあります。

 

今は ほとんど 手がかからないようになって

その分 自我が 飛び出てて 

違う 手間がかかるんですけど・・・

 

そういう 成長が 毎日のこととなると

多くなったんだぁという 実感って なかなか

湧いてこないんですよね

 

この 同窓会で 改めて 

大きくなったんだなぁ と 実感できました。

 



 

ママも ちゃんと 成長できてるのかな?

 

まゆりんには 小学校三年の ママ

こうちゃんには 小学校一年の ママ

 

 

できてるかな?と 考えたけど

ママ っていう マニュアルって

どこにもないし

みんな 違った個性を持ってるんだから

これ! という 教科書って ないんだよねぇ

 



何が一番 大事かなって 考えると・・・・

 

子供たちと 仲良く 楽しく 暮せていることに

感謝しています。

 

これが ママ の 子育てスタイル

 

仲良く 楽しく 

ワクワク いっぱい ホウレンソウ!

 

 

報告 連絡 相談 ができる 人になれるように

家族で 練習する

 

 

さて 同窓会では ちゃんと

報告できたのかな?

 

どんな お話がきけるか

楽しみです。

 

では 迎えにいってきます

 



 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ